みんな、 お金大好きだよ♪

ナウでヤングなお金を増やすサイト

 メインサイトの お金大好きだよ♪
http://money.dreamplan.info/
 の方も宜しくお願いしますね。
 


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おススメの夜食
JUGEMテーマ:家庭


気が付けば、もう夜中過ぎてます。
ついPCやり過ぎました.

おなか減ってきました。

そろそろ風呂にでも入りますか.

もちろん、お夜食は、ビールです。
ビールなら消化にもよさそうですよね♪

最近、自分でたこ焼き作るのに凝ってます。
ぜんぜん上手く出来ませんが.

ビールとタコ焼きにでもしますかね。


おやすみなさい。
| KeyLa | 個人的なこと | 04:17 | comments(33) | trackbacks(168) |
ブログ通信簿
ブログ通信簿とか言うのがあったので思わずやってみました。

お金大好きだよ の通信簿

こんな感じでした。
なんかイマイチ意味がわからないですけど。たらーっ

JUGEMテーマ:日記・一般


| KeyLa | 時事ネタ | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
日本、ついに豊かな国から転落の事実
日本はついにアジアで最も豊かな国から転落したそうです.

「IMFがまとめた調査で、2007年のシンガポールの一人あたりのGDPが日本を抜くことが明らかになった。」
 というニュース.


 なんという衝撃。


 シンガポールは日本と同じように、国土も小さいし資源も乏しい.

 石油などの資源で潤っている訳でもないし、
 安い賃金で急成長を遂げてきたわけでもありません。

 単にシンガポールに抜かれただけでも衝撃的なのですが、あと数年もしないうちに、香港や韓国にも追い抜かれるみたいです。


 悲惨すぎます。


 シンガポールと言えば、日本がバブルだった頃に、日本はアジアの金融センターになりそうな勢いでした。
 株式などもガンガン上がっているときに、政府は何をやったのかというと、
 庶民の不公平感を煽って株式関係の課税を強化しました。

 「株をやっている人だけが儲けるなんてずるい」と煽ったわけです。
 ずるいと思うのならば、禁止されている訳ではないのだから「あなたもやれば?」と思うのですが.

 政府の理屈としては、「いまこれだけ取引があるのだから、それにそのまま課税すればドバッと儲かる」みたいなとらぬ狸というわけですね。

 とどうなったのか?

 投資資金ですから、取引は儲かればどこの国でも良いわけですよね。

 しがない個人投資家は海外にキャピタルフライトという訳にもなかなか行きません。

 でも海外の投資家とか期間投資家は、あっという間に資金を引き揚げるのがわからなかったんでしょうかね。

 
 たとえば日本の指数取引も日本で取引ではなくて、シンガポールで取引がメイン(というか取引自体、日本より先に日本の指数取引ができるようになったような気がします)という結果に.

 アジアの金融センターは、目先の欲をかいた日本ではなくシンガポールとなりましたとさ、めでたしめでたし.


取引がちょっぴりでドバッと課税するよりも、
税率はちょっぴりでも取引がドバッと増えた方が、
はるかに儲かるのがわからなかった日本と、
それがわかっていたシンガポールの違いがはっきり表れた結果ですね。


 株式取引だけでなく何事も、「日本ではこれだけ課税すれば取り分増える」みたいな、分母が変わるはずがないという発想ですよね。

 現在では、普通の個人でもあらゆる分野で、昔と比べ物にならないくらいボーダレスになってきているのに.
 増税すれば簡単に大企業は海外に移すでしょう。
 がっぽりとれるはずが、ごっそり減ってしまう訳です。

 お金や人を世界から集めるという発想がないから、今あるものから最後の一滴まで絞ろうという訳なんでしょうね。
 でも絞れば絞るほど、耐えられず海外に流出して、分母がどんどん小さくなる。


 経済も悪くなって、人口も減って、資源ももちろんない日本。

 日本ってこのままどんどん落ちてゆくんでしょうかね。


 それにしても、何でこれほどショッキングなことなのに、ほとんどのニュースでも全然騒いでないみたいだし、政府も手をこまねいてるだけみたいだし。

 役人や政治家は何を考えてるんでしょうか?

 つーか、国民よ怒れ!って気がします。


 2年以上前の記事ですが、わたしのサイトで 貧富の差がひらく日本 というコンテンツの中に「日本は貧乏になってきている!?」というのを書いてました。

 よかったらそちらも読んでみてください。



 お金大好き
 




JUGEMテーマ:ビジネス


| KeyLa | 投資 | 02:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
Kスタ・楽天戦 飲食物持ち込み規制強化に不満の声 世の中金です
わたしは野球は全く関心がないのですが、
「東北楽天の試合で、飲食物の持ち込み規制が強まり、観客から不満の声が出ている。外で買った食べ物だけでなく、手作りの弁当やおにぎりも締め出す徹底ぶり。」
というニュースが出てました。

 まあ要するに、飲み物食べ物はすべて中で買えということみたいです。


 こういうイベントって家族やカップルで出かけて、手作りのお弁当食べたりって、単にお金を払って食べた物なんかよりずっと楽しい思い出になったりするんではないかと思うんです。
 まあたしかにディズニーランドとかみたいにある種の夢を売るところだとお弁当広げられると白けてしまうってことはあると思います。


 でも野球でそこまでやるのかなあ。
 なんか目先の小金を追いかけて、わざわざファンを減らすことをやってるように思えます。

 だいたい、競争が起こらないと、異様に高くてまずいものしかなくなるし、
そうすると分母自体が減ってゆくような気がします。


 楽天ってそういえば楽天市場もそんなやり方ですよね〜
 出展のショップから絞りまくって、アフィリエイトなんかの報酬も冗談みたいな報酬だし。
 確かに中にいる分には、いやでもそのやり方に従うしかないんですが、我慢しきれなくなったら、余所に行っちゃうんですよね。
 会社の人からすると自分の会社がすべてなのかもしれませんけれど、利用する人からすると、しょせんは一つに選択にすぎません。

 それって、過去の資産を食いつぶす、客単や利益率は上がってきているけれど、売上はじりじり縮小ってことになるのではないですかね。



JUGEMテーマ:ビジネス
| KeyLa | 時事ネタ | 23:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
旧公団の都市再生機構(UR)  勝手に家賃
「旧公団の都市再生機構 URが賃貸住宅団地で、居住者が亡くなった後も、家賃を金融機関口座から引き落とし続けている」という、ニュースをみました!


 契約者がいなくなってるんだから、どう考えてもその時点で契約終了でしょう。
 それを取れるからと勝手に引き落とし続けるってのは、アコギ過ぎないですかね?


 まあ身寄りがなければ、荷物とか勝手に処分できないというのがあるとは思います。


 でも普通は、保証人をつけて、契約者不明や亡くなった時は、荷物を引き取ってもらうようにするとか、
 保証人がない時は、契約者不明や亡くなった時には、荷物を貸主が処分できるように契約すれば良いのではないですかね?


 悪徳業者ならいざ知らず、都市再生機構みたいなところが、こんなことをやって良いものでしょうか?(というか悪徳業者ならOKという話ではないのですが)



 

JUGEMテーマ:ニュース
| KeyLa | 不動産 | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
スターバックス、米国内の不採算店舗600店閉鎖へ
米スターバックスが600店舗閉鎖ですか.

まあビジネスですから、スクラップ&ビルドは当然なのですが、それでも一時期の勢いを考えるとちょっとさびしいですね。

わたしもスタバは大好きでした。
スタバの人気の秘密はてっきりあれこれと商品を自分風に頼めるところが面白いからだと思ってました。(少なくとも日本のスタバは)

まあ実際は、
続きを読む >>
| KeyLa | 時事ネタ | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
豪男性の「人生」は約4000万円、ネット競売でついに落札
自分の人生を競売にかけるというと、かなりふざけたことの様にも思えます。

友人まで売るなんて、「あんたそれは人間としてどうなのよ?」と。
まあそこはシャレなんでしょうけれど。


でも自分の不動産の売却などを目的として考えれば、まあかなり素晴らしいキャッチコピーです。
宣伝効果も相当だったので大成功とも言えるような気もします。



それにしてもオークションのやり直しはかなり痛かったですね。
何らかの理由でオークションをやり直すと大体、大幅に落札価格が下がるの普通ですからねえ。
でも数分の一とはかなり悔しかったでしょうねえ。

自宅の価格が42万豪ドルとのことですけれど、あくまでも本人の言い値ですから、39万9千豪ドルで落札なら、それほど悪い数字でないのかもしれませんね。



お金大好きで投資


JUGEMテーマ:ビジネス
| KeyLa | 投資 | 16:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
 

このページの先頭へ